傷んでしまった髪に潤いを♪『ツヤ髪』になれる秘密

髪の毛は女性の命と言うくらい、ヘアアレンジでおしゃれするのは女性の特権!

巻髪や編み込み、アップスタイルと髪型一つでガラッとイメチェンできるのも女性だけのもの♪

しかし、ヘアアイロンやワックス・スプレーで想像以上に髪にダメージを与えています。

今回はアレンジした髪を傷めずケアする方法を紹介したいと思います!


★トリートメントにはラップとホットタオル!


コテやアイロンを使うと熱で髪にダメージを受けています。

いつもより髪を酷使した日は自宅で簡単トリートメントをしてください。

◎まずいきなりシャンプーをせずにぬるま湯(35度くらいで)ゆっくりワックスなどを落とす
ここでは髪をごしごししたりして摩擦をかけずに・・・ 

◎次にシャンプーで頭皮汚れを落として下さい。(汚れの7割はさっきほどのぬるま湯でとれています)
あくまでも軽く頭皮の汚れを落として下さい

◎トリートメントを髪に染みこむようゆっくり馴染ませたあとラップを巻いてそのうえからホットタオルをまいて5分浸透させてください。

めんどくさいかもしれませんが、このラップ+ホットタオルをするとしないではトリートメントの浸透率が数倍違ってきます!

 

 

簡単ヘアケアで、ツヤツヤでキレイな髪をゲットしてくださいね☆